本日11/14は、この日記でもさんざっぱら話題にした、ラッシー主演映画「Master and Commander」の全米公開初日。

↓公式サイト
http://www.masterandcommanderthefarsideoftheworld.com/

↓とりあえずプレミア写真(Flixサイト)
http://www.flix.co.jp/gallery.jsp?gtid=E0000191

…ってことで、情報の波にさらわれそうな私です。

日本における「M&C」の話題は皆無に近いので、情報収集をしようと思うと、その活動先はどうしても海の向こうのサイトがメインになってしまうのですが……これがなっかなかデンジャラスな作業なのです。

だって…ネタバレの嵐なんだも〜〜〜〜ん!!!

今日もドキドキしながら左クリック!
…頑張ります!押忍!


ところで。
この「M&C」は、まったく女性が出てきません(少しは出てくるそうです…訂正)。ラブロマンスはなく、友情・勇気・忠誠心などが確かな時代考証の中で描かれており、近年まれに見るほど硬派な仕上がりだとか。ウィアー監督の希望に添っているとはいえ、よくまあ映画会社(20世紀FOX、ミラマックス、ユニバーサル…3社の共同出資)は、これだけ硬派なものを許したな〜と唸ってしまいます(ミラマックスのMr.シザーをどうやって納得させたのかニャ〜?)。

あのパトリック・オブライアンの世界を、どう映像化したのか?…それだけでも楽しみなのに、主演はラッシー、監督は大好きなピーター・ウィアーだなんて!…もう期待は膨れ上がるばかり。ここにきて初めて、「指輪物語」のファンの気持ちがよくわかるようになりました。

がしかし。
今年の傾向として、さんざっぱら期待した映画ほどイマイチなものが多い…ってのが、どうにも気になります(期待してマジ面白かったのって…「X2」だけ〜)。…このジンクスが当てはまらないことを祈ります…。


あ、そうそう!
この映画でオスカー(アカデミー賞)の声が掛かってるのは、ラッシーではなく…なんと!マチュリン役のポール・ベタニーだそうです(おおおおお!)。

そのベタニーさん、kumikoさんの情報によれば、オスカーについて訊かれた際――

「家族のうちの二人が、ラッセル・クロウの妻を演じてアカデミー賞の噂が出たことになる」

――と、お答えになったそうです。

ふ〜ん…。…妻、ねえ……。………。


注:ベタニーの奥さんは、「ビューティフル・マインド」でラッシーの奥さんを演じた、ジェニファ・コネリー。


では、また♪

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索