初めてiherbで「コンビニ払い」を選択して買い物したらば、注文して2時間後に「まだ入金確認されてないぞー72時間後にキャンセルになるぞーそれが嫌なら入金方法変えろよー」というメールが届いた。
いやだからさ、注文後50分後にコンビニ入金済みだってば。
近所のコンビニまで歩いて行ったよ。
ってか、そもそもたった2時間後に未払いメールを送るなよ!
そしてそのメールには「行き違いがございましたらすみません」の一言もない。
昨日「だいぶ日本に合わせてきたな~」とうっかり感慨深く書いたけど、
こういうメールで「やっぱ海外の会社と取引してんだな、私」と気づかされる。
いまさら5年以上の付き合いでそんなことで怒ってたら始まらんのだけども。
入金済みで行き違いが発生するメールは送らんほうがいいね。
もしコンビニ払いでの注文で2時間後に「未払いだ!」ってなメールが届いても、それがiHerb仕様なんでってことで脳内処理。
日本人カスタマー相手のメールの書き方、気を付けようね<iHerb
いやだからさ、注文後50分後にコンビニ入金済みだってば。
近所のコンビニまで歩いて行ったよ。
ってか、そもそもたった2時間後に未払いメールを送るなよ!
そしてそのメールには「行き違いがございましたらすみません」の一言もない。
昨日「だいぶ日本に合わせてきたな~」とうっかり感慨深く書いたけど、
こういうメールで「やっぱ海外の会社と取引してんだな、私」と気づかされる。
いまさら5年以上の付き合いでそんなことで怒ってたら始まらんのだけども。
入金済みで行き違いが発生するメールは送らんほうがいいね。
もしコンビニ払いでの注文で2時間後に「未払いだ!」ってなメールが届いても、それがiHerb仕様なんでってことで脳内処理。
日本人カスタマー相手のメールの書き方、気を付けようね<iHerb
コメント